仕事の効率性を重視する人が増えています。それ自体はいいことですが、効率を意識しすぎるあまり、仕事を進める上でマイナスになりかねない“省略”をしてしまう人もいるようです。メールを書く上で省略できること、省略しないほうがいいことについて考えてみましょう。
続きを読むメールで「お世話になっております」を省略する人が知らない事実
特集
最新記事
コンサル時代に教わった伝え方のテンプレ
「転職しようと思う…」と言われたとき、絶対に口にしてはいけない「NGワード」とは?
ありのままの自分で、内定につながる 脇役さんの就活攻略書
「また落ちた…もう就活しんどい」面接に落ち続ける子どもになんて声かける?
EXPERT 一流はいかにして一流になったのか?
ずば抜けて仕事ができる新入社員が考えていること
12歳から始める 本当に頭のいい子の育てかた
「中学受験なんか超どうでもいい」ひろゆきが語る“子どもの幸せ”に必要なこと
最後に勝つ投資術 【実践バイブル】
【ゴールドマン・サックスの元トレーダーが教える】なぜ投資初心者は「優良大型株」でも損するのか…儲かる人が持つ“2つの軸”







