「もちもち」食感が逆立ちしても「ザクザク」食感に敵わない納得のワケ 沼澤典史: ノンフィクションライター ライフスタイルニュース3面鏡 2025年4月24日 4:00 昨今、さまざまな食品の商品名やPR文で使われている「ザクザク」の文字。人々はなぜザクザクという食感に惹かれるのか。消費経済アナリストの渡辺広明氏に聞いた。 続きを読む 関連記事 マックで「Wチーズバーガーを買う客」と「チーズバーガーを頼む客」の決定的な違い 小倉健一 別にS・M・Lで良くない?スタバの「オサレなサイズ表記」理由を知ると思わず脱力してしまう 小倉健一 「亀田製菓、ざまあ」まだ不買運動を続けている人が“日本の敵”になってしまうワケ 窪田順生 「ちゅ~るちゅ~るはもう歌えない!」愛猫家が吐露、いなば食品への落胆と憤りはかくも深い 武藤弘樹 特集 最新記事 ニュースな本 問題社員に辞めてもらいたい!→裁判で不利になる典型的な「NG対応」とは? 「うちの会社にはいい人が来ない」と思ったら読む 採用の問題解決 「エントリーシートはいりません」→キーエンスの採用方針がスゴすぎてぐうの音も出なかった 「やりたいこと」はなくてもいい。 闇雲にチャレンジはNG! 迷子にならずに「自分の強み」を見つけるための3つのポイント ぶっちゃけ相続【増補改訂版】 【一発アウト】税務署が「葬儀用に引き出した現金」を厳しくチェックする理由 高速道路でトクする人・ソンする人 3日で2万円の節約も!ドライブ旅行の「高速代+ホテル代」を安くする、知られざるテクニック 最新記事一覧