「もちもち」食感が逆立ちしても「ザクザク」食感に敵わない納得のワケ 沼澤典史: ノンフィクションライター ライフスタイルニュース3面鏡 2025年4月24日 4:00 昨今、さまざまな食品の商品名やPR文で使われている「ザクザク」の文字。人々はなぜザクザクという食感に惹かれるのか。消費経済アナリストの渡辺広明氏に聞いた。 続きを読む 関連記事 マックで「Wチーズバーガーを買う客」と「チーズバーガーを頼む客」の決定的な違い 小倉健一 別にS・M・Lで良くない?スタバの「オサレなサイズ表記」理由を知ると思わず脱力してしまう 小倉健一 「亀田製菓、ざまあ」まだ不買運動を続けている人が“日本の敵”になってしまうワケ 窪田順生 「ちゅ~るちゅ~るはもう歌えない!」愛猫家が吐露、いなば食品への落胆と憤りはかくも深い 武藤弘樹 特集 最新記事 人生は「気分」が10割──最高の一日が一生続く106の習慣 【嫌な人あるある】「常に自分が主役でいたいかまってちゃん」が異様に気にしていること、ワースト・1 行政法を読む技術・学ぶ技術 【2分で学ぶ行政法】「附款」とは? 株トレ 株で大きく儲ける人が狙っている「2つの絶好の売買タイミング」 1メッセージ 究極にシンプルな伝え方 「考えすぎて動けない人」が陥る最悪の思考グセ、ワースト1 ぶっちゃけ相続「手続大全」 【親が亡くなったその後】仲良し兄弟の“相続”が修羅場に変わる瞬間 最新記事一覧