がんを克服し、75歳の今なおリングに立ち続けるプロレスラー・藤原喜明。アントニオ猪木の愛弟子だった藤原は、「俺が観てきた猪木さんの最高の試合はアリ戦。間違いなく、生きるか死ぬかの闘いだった」と断言する。今なお語り継がれる、ボクシング世界ヘビー級チャンピオン、モハメド・アリVS.猪木の「格闘技世界一決定戦」。その裏話とは。※本稿は、藤原喜明・前田日明・鈴木みのる著『猪木のためなら死ねる!2「闘魂イズム」受け継ぎし者への鎮魂歌』(宝島社)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む「いつまで現役を続けるんですか?」→75歳現役レスラー・藤原喜明の答えにぐうの音も出ない…
特集
最新記事
明日なに着てく?
「着太りして見えません」GUの“ゆったりニット”気になる二の腕やお腹をカバーしてくれて嬉しい!「肉感を拾わず高見え」「着回しができて助かる」
今日のリーマンめし!!
「ほんと大好き…ずっと売ってて欲しい」スターバックスの“期間限定スイーツ”が幸せの塊すぎる!「めちゃくちゃ完成度高い」「これだけを食べて生きていたい」
「超一流」の流儀
「ポイントカードはお持ちですか?」→最速でキッパリ断れる〈4文字の言葉〉
これ、買ってよかった!
ガバッと開いて使いやすい!ワークマンの「コンパクトな財布」お会計がスムーズになった!
書籍オンライン編集部から
気づいたら孤独になってる人の話し方・ワースト1[見逃し配信・1月第2週]







