企業のマーケティング領域では、膨大な数の方法論が唱えられ、初心者マーケターを中心に、マーケティングの基本手法を学びづらい状況があると言われる。また、世の中のデジタル化が進む中で、以前と比べてマーケティングの概念も大きく変わってきた。企業のプロダクトやサービスの価値を最大化するマーケティングとは、どんなものなのか。講演や著書を通じて、マーケティングの在り方をビジネスパーソンに向けてわかりやすく解説している西口一希氏に、新時代のマーケティングの基礎となる考え方を聞いた。第2回は、勝つためのマーケティング手法について、具体的に考える。
続きを読む“売れる”マーケターだけが知っている、顧客の心を動かす「2つのキーワード」
――西口一希氏に聞く、マーケティングの「いま」と「これから」(中)
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「薬はあります。だけどあなたには使えません」治療の内情、知っても知らなくても“地獄”なワケ【マンガ】
「40代で戦力外」にならない!新・仕事の鉄則
頭のいい人が長期休暇の前に必ずやっている“たった1つのこと”
これ、買ってよかった!
なかった生活に戻れない…!2025年に3COINSで買ってよかった「天才アイテム」10選
明日なに着てく?
「夫婦で気に入っています」GUの“2990円→1990円スウェット”たっぷり着まわせてコスパ抜群!「とにかく高見え」「裏起毛でめちゃくちゃあったかい」
今日のリーマンめし!!
こりゃ朝から長居しちゃうって…!2025年にガストで食べてよかった「絶品メニュー」10選







