ここ数年、大小さまざまなサイズのSUVを出しているマツダは、実は現在ミニバンを造っていません。今回紹介している「CX-80」は国内最上級モデル、かつ、大型の3列シートSUV。「5人乗りでは足りない」「荷物をたくさん積みたい」といった顧客のニーズに、ミニバンではなく、CX-80のようなSUVで応えようというのです。しかし昨今の日本では、ファミリーカーといえばミニバンであり、スライドドアが大人気。「SUVにスライドドアを付けたらいいのでは?」というフェルさんの問いに対し、CX-80の商品開発責任者・柴田さんの答えは……
続きを読む「アルファードと同じ土俵では戦わない」マツダCX-80が「スライドドアなし」SUVにこだわる納得のワケ
マツダ「CX-80」開発者インタビュー(その2)
特集
最新記事
脱スマホ術
「無料でYouTubeやSNSを見る人」が気づかずに払っている、痛すぎる代償
転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏
書類選考を「5秒で不採用」になる人が職務経歴書に〈書いていない〉こと
これ、買ってよかった!
「置いてるだけでかわいい!」「早く買えばよかった」無印良品の“オシャレ収納かご”リモコンや薬がスッキリ片付いた!「何個あってもいい」
今日のリーマンめし!!
「もちろん美味しいよね」コメダ珈琲×クランキーの“期間限定デザート”最後のひと口までずっと幸せ!「ハマってしまい再訪」「くっそ美味いのでおすすめです」
「超一流」の流儀
なぜセブン銀行は成功し、マックのメニュー表は失敗したのか?鈴木敏文が見抜いた「売れる法則」







