トランプ関税見直しの交渉は、日本側がエネルギーや農産物の輸入拡大や防衛装備品の米国からの購入などをカードに、自動車への25%関税や相互関税の撤廃を求める構図だが、焦点は6月中旬に予定される日米首脳会談に向けて軟化姿勢がみられ始めた米国が、自動車や相互関税でどこまで日本に配慮するかだ。
続きを読むトランプ関税の影響は製造業と非製造業で「明暗」、見直し交渉の“焦点”は絞られた!?
有料会員限定
最新記事

大学図鑑!2026 有名大学82校のすべてがわかる!
【京大・阪大・神大に続くのは同志社?】20年前の関西の大学序列はどうだった?【20年前の詳細序列マップ付き】

考える人のメモの技術
【言語化力】三流は「思ったままを口にする」。二流は「考えながら言葉にする」。では一流は?

パリジェンヌはダイエットがお嫌い
【日本の常識はパリの非常識】無理に我慢してないのに細い!パリジェンヌが教える痩せ体質の作り方

ニュースな本
食事を奢ってもらったら「ごちそうさま」を何回言うべき?上司をイラつかせる若手の“悪気ない非常識”【ビジネスコーチが指南】

レシピ未満のおいしい食べ方
【旬の野菜をとびきりおいしく】藤井恵さんが教える、火を使わずおいしい「なす」の食べ方