相互関税発表を契機に「トリプル安」に陥った米国金融市場では株価は持ち直しつつあるが、米国債とドルにはなお不安感が漂う。タームプレミアム上昇とドル安の「組み合わせ」は、財政赤字拡大や不公正とみなした国の企業への課税強化など、米国債やドル投資でトランプ経済政策のリスクが強いことを示す。
続きを読むトランプ関税で崩れた「米金利と為替」の相関、ターム・プレミアム上昇とドル安の組み合わせが示す危うさ
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「早く買えばよかった!」「ストレスがなくなりました」無印良品の“キッチン便利グッズ”一生使い続けたい優秀さです!「こういうのを探していました」
明日なに着てく?
「可愛いと褒められた」ユニクロの“1990円カーディガン”たっぷり着回せてコスパ抜群!「春秋冬と大活躍」「2種類購入しました」
これ、買ってよかった!
「全然売ってなくてやっと買えた」セリアの“旅行で活躍するアイテム”が110円とは思えない優秀さ!「荷物めっちゃ減らせた」「困ってたのが全て解決」
明日なに着てく?
もう他のデニムに戻れない…!ワークマンの“びよ~んと伸びるワイドパンツ”が楽ちんすぎる!「3着買いました」「綺麗なシルエット」
ホットニュース from ZAi
「資格講座って高すぎ…」→費用が戻る「教育訓練給付金」は雇用保険1年加入で誰でも使える!







