我々日本人が牛乳と聞いて思い浮かべるのは、スーパーで売られているパック牛乳だ。日本ではこれが普通の牛乳だが、世界を見渡すと「普通の牛乳」の定義には驚くほどに差があるのだという。世界の台所探検家が、牛乳の奥深さを解説する。※本稿は、岡根谷実里『台所探検家、地球の食卓を歩く』の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む「日本と全然違う…」世界一牛乳を飲むフィンランドの「普通の牛乳」の味が意外すぎた!
特集
最新記事
明日なに着てく?
1969円とは思えない可愛さ!しまむらの「ゆったりトップス」抜け感がオシャレだし、二の腕やウエストをカバーできて嬉しい!
書籍オンライン編集部から
【時間管理】三流は「遅刻する」、二流は「5分前行動」、では一流は?[見逃し配信・11月第1週]
今日のリーマンめし!!
「めちゃくちゃ企業努力してる」サイゼリヤの“新作メニュー”が想像を超えるウマさ!「ソースの味が忘れられない」「肉汁したたる焼き加減」
今日のリーマンめし!!
「背徳感がヤベェ」びっくりドンキーの“1500kcal超えメニュー”チーズだくだくでウマすぎる!「腹パンですわ…」「洗礼をうけてきました」
ニュースな本
文章が苦手でも心をつかむ!ジョブズも使った“伝わるプレゼン”のコツとは







