上司のパワハラや、SNSでの理不尽な中傷。そんなストレス源が身の回りにあるのに、我慢している人は少なくない。だが、本当に大事なのは「傷つきを我慢すること」ではなく、「傷つかない距離をとること」だ。現場で悩んできた心理師が、ストレス源から戦略的に離れる技術を紹介する。※本稿は、伊藤絵美『自分にやさしくする生き方』(筑摩書房)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む女性上司のパワハラに悩んだ契約社員が「自分を守る」ために決断した行動
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「僕はがんで死にたいです」患者の最期を見届けた若者がまさかの進言!冷静な教授の意外な決断【マンガ】
ニュースな本
婚活に必死な45歳男性が「11歳下の女性」とマッチング!→切り出された「結婚の条件」に一気に気持ちが冷めたワケ
明日なに着てく?
「名作だと思います」ユニクロの“ポケモンTシャツ”が大人でも着やすいデザインで可愛い!「ものすごく刺さる」「着心地、デザイン共に気に入っています!」
これ、買ってよかった!
「イロチで購入しました」「必ず持ち歩いています」3COINSの“大容量エコバッグ”まとめ買いで大助かりなんです!「こういうのを待ってました!」
明日なに着てく?
すぽんと着るだけで可愛い…!ワークマン新作の「楽ちんサロペット」サラッと着られて体型カバーできる!







