より良い顧客体験を創造するためには機能価値だけではなく、感性価値を高めることが不可欠だ。しかし、「感性」は売り上げやコストのような数字で実感しづらく、その追求にリソースを投下し続けることは簡単ではない。クリエイティブへの投資を経営アジェンダに組み込み、ビジネスを成長させる手段として駆使するためには、何が必要だろうか。アクセンチュアにおいて、「生活者起点」でクライアント企業のビジネス変革を支援する、アクセンチュア ソングの統括本部長・黒川順一郎氏に聞いた。
続きを読む「ニュータイプ」のコンサルが体験設計をリードする!ビジネスに感性価値もたらすデザインのアプローチとは
――アクセンチュア ソング統括本部長・黒川順一郎氏インタビュー
特集
最新記事
ホットニュース from ZAi
年内にNISA枠をギリギリまで埋めたい人必見!エヌビディアにも簡単・少額で投資可能な、注目のAI・半導体ETF8本を大紹介!
これ、買ってよかった!
「インテリアになるほど可愛い」無印良品の“おしゃれティッシュボックス”最後の1枚まで取り出しやすくて優秀!「2つ購入した」「とってもお気に入り」
「超一流」の流儀
「ビジネスの邪道」「ヘドロのよう」ドトール創業者が忌み嫌った日本人の〈あるある習慣〉とは?
これ、買ってよかった!
猫背が予防できて嬉しい…!ニトリの「収納できるモニター台」机の上のごちゃごちゃもスッキリした!
書籍オンライン編集部から
ダメなリーダーは「なんでも言ってね」と言う。優秀なリーダーは何と言う?[見逃し配信・11月第4週]







