質の高い顧客体験を設計するためにはデザインの力が欠かせない。そんな認識が広がる一方で、デザインの良しあしは定量化が難しく、デザイナーやデザイン組織の評価基準が曖昧なまま、という企業は多いのではないだろうか。そもそもデザインの価値は数値化できるのか――。この問いに明快に「YES」と答えるのが、日本最大級の医療情報プラットフォームを運営するエムスリーのCDO(チーフ・デザイン・オフィサー)・古結隆介氏だ。良いデザインは利益をもたらす、というシンプルな考え方に基づいたデザイン組織のマネジメントとは。
続きを読むデザイナーも売り上げで評価すべき!商売人のDNAから生まれたシンプルなデザイン評価軸
――エムスリーCDO 古結隆介氏インタビュー
特集
最新記事
ニュースな本
「兵士の倍の女を差し出せ」敗戦直後の旧満州でソ連軍からの横暴な要求…女性たちを救った日本人教官の悲しい末路
ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025
NISAで「米国一択」はもう危険…注目の“除く米国”インデックス投資信託4本とは
続・続朝ドライフ
「おや、この詩…」意外なシーンで名フレーズが爆誕!『あんぱん』放送100回目に名言の嵐【あんぱん第100回】
書籍オンライン編集部から
【無料先行公開】部下のウェルビーイングを高めて高業績チームをつくる! エビデンスに基づくノウハウ満載
ニュースな本
「泣いてはいけないよ」と心に言い聞かせ…戦争に最愛の人を奪われた女たちの証言集