トランプ第2次政権発足から200日を過ぎたが、「トランプ米国」は民主主義や法の支配などの価値を重視するこれまでの米国とは全く異質だ。中国脅威論のもと“対米従属”の度合いが強まってきた日本外交は、アジア外交復権で自律性を高める必要がある。そのためにも外務省自身が「安保・米国派偏重」の人事を改めることだ。
続きを読むトランプ米国が傾斜する“力の支配”、「安保・米国派偏重」人事を見直しアジア外交復権を
特集
最新記事
ニュースな本
江戸川乱歩、憧れの谷崎潤一郎との「2度の対談チャンス」がどちらも実現しなかったワケ
決断力と戦略脳を鍛える「日替わり詰将棋チャレンジ」
【制限時間10秒・3手詰】2026年2月4日の詰将棋「頭金を作るには…」《レベル★☆☆》
これ、買ってよかった!
もう、一生飾っておきたいよ…!アフタヌーンティーの「保存容器にもなるクッキー缶」いちご柄がレトロかわいすぎる!
これ、買ってよかった!
無印良品に売ってそう…!ダイソーでみつけた「浮かせる収納」110円とは思えないほど活躍しています!
明日なに着てく?
ほぼ1年中着られるじゃん…!GUの「1990円トップス」袖がぽわんとしていて可愛いし、たっぷり着回せてコスパ抜群!







