「話題沸騰中!」「期間限定!」「行列のできる店!」。そんな言葉に心が躍り、気づけばカートに商品を入れてしまったことはないだろうか?その行動、脳が欲しいと勘違いしただけかもしれない。巷には、「買わないと損する」と錯覚するような仕掛けが溢れている。私たちの購買意欲を操る、巧妙なマーケティング手法に迫る。
続きを読む口コミ・期間限定・行列…全部罠かも?いらないのに“買わされるマーケティング”とは
特集
最新記事
明日なに着てく?
《GU値下げ品》サッと羽織るだけでかわいい“脚長見せトップス”1990円→1490円は嬉しすぎる!「色違いも買います!」「サラッと着れて何にでも合う」
続・続朝ドライフ
「そんなこと言わないでくれ」中年の恋に話題沸騰!妻夫木聡が瓶をうまく開けられない描写の深いワケ【あんぱん第112回】
今日のリーマンめし!!
「罪深き旨さ」びっくりドンキーの“月見ハンバーグ”背徳感がたまらないって!「美味しかった、マジで」「飲み物みたいなハンバーグだ」
News&Analysis
「私がそう感じたらパワハラです!」に怯える上司へ…“逆パワハラ”の正しい防ぎ方とは
組織を壊す「自分ファースト」な社員たち 木村政美
「優秀だって聞いてたのに…」出戻り社員で職場が壊れる?まず確認すべき5つのポイント【社労士が解説】