「言葉は短いほど伝わる」できる人が徹底する“削ぎ落とし”の技法とは? 杉野幹人 ビジネススキル1メッセージ 究極にシンプルな伝え方 2025年8月23日 6:35 「言葉は短いほど伝わる」できる人が徹底する“削ぎ落とし”の技法とは?「伝える内容を1つに絞り込み、1メッセージで伝え、人を動かす」コツを紹介! 続きを読む 関連記事 戦略コンサルで新人が最初に食らう“最上級のダメ出し”とは? 杉野幹人 プロほど「戦略」という言葉を使わない。そのガチな理由とは? 杉野幹人 プレゼン直後にかける“生々しいダメ出し”が、部下を変える 杉野幹人 【要注意】会議がただの時間潰しになる“NGワード”とは? 杉野幹人 特集 最新記事 ブラックジャックによろしく 「クソッタレ!」上司が絶叫した新入りの暴走行為【マンガ】 転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏 「AIに負けて職を失う人」と「人手不足で年収を上げる人」の決定的な違い もう悩まない!職場・未解決問題 仕事ができる人ほど「生意気な若手」が好き……“反抗的”と“骨がある”の決定的な境界線とは? これ、買ってよかった! 「腰がめちゃくちゃ楽になった」ダイソーの“メッシュ背もたれ”220円でここまで快適になるなんて…!「会社用を追加購入」「流石に良すぎこれ」 「超一流」の流儀 日清食品の創業者・安藤百福の口癖だった、相手の実力を一発で見抜く“怖い質問” 最新記事一覧