2016.12.5 「一生懸命がんばります」ではダメ!結果を出す人は“無難”を捨てる 「一生懸命がんばります」と言われれば、誰も否定はしない。しかし、誰の心にも響かない。結果を出す人は“無難”を捨てている。
2016.9.28 超一流は、プレゼンやメールに「体言止め」を使わない。 「コストの低下」「売上の倍増」。こうした体言止めを、プレゼンやメールで使ってはいけない。なぜなら体言止めは、「すぐ」伝わらないから。
2016.8.2 仕事に使える最強スキル、“超・箇条書き”「10倍速く、魅力的に」伝わる理由 箇条書きは単なる文章術ではない。「読み手や聞き手の情報処理の負荷を減らす」という利点がある。だから速く、そして魅力的に伝わる。