AIが進化したことで、「文章作成はChatGPTに任せるべき」という声が大きくなってきた。実際、ビジネスやアカデミアの現場では、AIによる文章の自動生成が当たり前になっている。そんな時代に、わざわざ人間が文章を書く意味はあるのか?AI時代のこの大きな問いに、言語学者が答えを提示する。※本稿は、石黒 圭『読み手に届く文章技術』(筑摩書房)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む文章は人間が書くべきか、それともChatGPTに任せるべきか?言語学者が検証してみた
特集
最新記事
明日なに着てく?
コスパ良すぎてビックリした…!2025年にワークマンで買ってよかった「おしゃれレディースアイテム」19選
これ、買ってよかった!
旅行や帰省でマジで使えるやつ…!無印良品の“仕分けポーチ”洋服がゴチャつかなくて天才!「4人分の衣類が入った」「パッキングが楽になる」
これ、買ってよかった!
「世代だったので欲しい」「嬉しいです」しまむら×キキララの“レトロポーチ”が可愛すぎる!まんまるの形のポーチで、小物やコスメ、お金などを入れるのに便利なんです!
明日なに着てく?
「豪雪地帯の北国でもあったかい」GUの“羽毛布団みたいなアウター”着た瞬間からポカポカする!「形がおしゃれ」「今年の冬は大活躍」
今日のリーマンめし!!
「あなた再販してたのね!?」「会いたかったよ」びっくりドンキーの“期間限定メニュー”ザクザク食感がクセになる!「レギュラーメニューに加えてもいいのでは?」







