2026年WBCを地上波テレビで見られないのは必然だった。日本のテレビ局は、そもそも150億円の放映権を「買う余裕がなかった」のだ。なぜ大谷翔平という“最強コンテンツ”を前に、戦いの土俵にも上がれなかったのか。その背景には、広告収入に依存するビジネスモデルの限界と、制作能力の決定的な差がある。もはや逆転不可能なテレビ業界の構造的な“詰み”の状態を徹底解説する。
続きを読むそりゃネトフリにするわ…「WBC争奪戦」に勝ったNetflixに怒る人が知らない事実
特集
最新記事
ニュースな本
英語がぐんぐんうまくなる!ネイティブの子どもがやっている「上達の10ステップ」
明日なに着てく?
「着心地、シルエット共に最高」cocaの“1990円ワンピース”すぽんと着るだけでオシャレ!「40代にはありがたい」「大好きです!」
明日なに着てく?
「ビジュアルに一目惚れ」GUの“脚長ブーツ”スタイル盛れる天才です!「長時間いけます」「脚が痛くなったりせず歩けた」
これ、買ってよかった!
中でペットボトルが倒れない!ワークマンの“2900円バッグ”が軽くて大容量!「よく考えて作ってある」「長時間使っても負担になりにくい」
今日のリーマンめし!!
「うまぁぁ~」ガストの“きのこ盛りだくさんパスタ”が何度もリピートしたくなる美味しさ!「絶対食べてほしい」「思った以上にきのこ」