デジタルサービスの世界では、応用範囲が広い汎用のものと、1つの目的に特化した専用のものの、どちらが良いか迷うことがある。自由に使える汎用サービスを選ぶ人もいれば、迷わずに利用できる専用サービスのほうがわかりやすいという人もあるだろう。AIサービスの場合、特に企業ユーザーはスタッフが使いこなせるようになるまでのトレーニングの負荷も考えて、目的別に特化した専用サービスが向いているケースが少なくない。一方で、個人ユーザーの場合には、ジャンルにもよるが、専用サービスをいくつも使うよりオール・イン・ワン的な汎用サービスのほうが使い道が広く、コスパも良いので助かる面がある。
続きを読むたった10分で営業準備が完了!トークの悩みも消える“驚きのサブスク”を試した
特集
最新記事
今日のリーマンめし!!
「いつの間にそんなメニューが」モスバーガーの“隠れ絶品スイーツ”まるで雲みたいにフワッフワ!「もう空気かと思った」「息子と取り合いだった」
小宮一慶の週末経営塾
「年末年始のご挨拶」には意味がないと考える人が知らない事実
明日なに着てく?
「高いシューズよりも履き心地よい」ワークマンの“2500円シューズ”が楽ちんでポカポカ!「全然寒くないです」「焚き火も安心」
ニュースな本
「深夜4時まで母親とゲーム」「保健室が仮眠室」「登校した途端に殴り合い…」いま学校で起きている異常な事態
大量に覚えて絶対忘れない「紙1枚」勉強法
【9割の人が知らない】資格で稼ぐ、たった1つの方法







