デジタルサービスの世界では、応用範囲が広い汎用のものと、1つの目的に特化した専用のものの、どちらが良いか迷うことがある。自由に使える汎用サービスを選ぶ人もいれば、迷わずに利用できる専用サービスのほうがわかりやすいという人もあるだろう。AIサービスの場合、特に企業ユーザーはスタッフが使いこなせるようになるまでのトレーニングの負荷も考えて、目的別に特化した専用サービスが向いているケースが少なくない。一方で、個人ユーザーの場合には、ジャンルにもよるが、専用サービスをいくつも使うよりオール・イン・ワン的な汎用サービスのほうが使い道が広く、コスパも良いので助かる面がある。
続きを読むたった10分で営業準備が完了!トークの悩みも消える“驚きのサブスク”を試した
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「ウチの子の方が先だぞ!」→「だから急患です!!」小児科の救急外来がヤバイ…小児科医が増えないワケに絶句【マンガ】
これ、買ってよかった!
つけた瞬間、足元がポカポカ!3COINSの“コンパクトヒーター”小さいのにパワーがすごい!「めちゃくちゃ温かい」「朝晩さむいから助かる」
明日なに着てく?
もう他のスニーカーに戻れないよ…!ハニーズの“楽ちんシューズ”ふんわりした履き心地がたまらない!「軽くてとても履きやすい」「疲れないです」
今日のリーマンめし!!
「肉の量3倍はヤバイ!」すき家の“鬼盛りローストビーフ丼”ボリューム凄すぎてビックリした…!「見た目以上に肉多いから幸せ」「売り切れ続出は納得です」
王者・SAPIXが教える「中学受験の正攻法」
中学受験「とりあえず大学附属」で6年後に後悔する親子の特徴【SAPIX講師が解説】







