CXが進まない構造的背景と打開策を探る本シリーズ。前編では、CXが製造業で進まない4つの理由と「広義のデザイン」活用が突破口になることを紹介した。後編では、実際にデザインの力で圧倒的な顧客体験を生み出した電動モビリティ「WHILL(ウィル)」の開発事例を紹介する。「乗りたくない車いす」を「乗りたくなるモビリティ」へと転換したプロセスについて、開発に関わり、CXの創出に取り組んだ346(サンヨンロク)共同代表の菅野秀氏が解説する。
続きを読む「乗りたくなる車いす」が生まれた舞台裏、WHILL開発で浮かんだデザインの力と関わり方とは
デザインでCXはこう変わる #4
特集
最新記事
見逃し配信
超富裕層が「信頼できない人間」を見抜く方法が“パワハラ系”すぎて涙目になる〈見逃し配信〉
明日なに着てく?
たっぷり着回せるからコーデに困らない!ワークマンの「ゆったりトップス」2枚セットで1780円はコスパよすぎる!
これ、買ってよかった!
「肩掛けがしんどくない」GUの“2990円ショルダー”軽くてオシャレだし大容量!「40代の私も合わせやすい」「外ポケットサイコーです!」
今日のリーマンめし!!
「安すぎてビビる」サイゼリヤの“平日限定ランチ”サラダもついて500円はありがたい!「コンビニより安い」「サラリーマンには嬉しい」
News&Analysis
「タワマン節税」は今も効果アリ!?富裕層vs国税庁のいたちごっこは“これからが本番”なワケ