日本よりも海外、特に北米で高い人気を誇る、スバル「フォレスター」。新型(6代目)フォレスター最大のトピックは「水平対向エンジン+トヨタのハイブリッドシステム」だと前記事ではお伝えしたのですが、開発者の只木さんが話す「一番力を入れたところ」は、フェルさんが思いもよらないポイントでした。今回は、アメリカで愛されている理由である「扱いやすさ」「長距離乗っても疲れない」秘密に迫ります。また、インタビューの後には、10月29日に開幕した「ジャパンモビリティーショー2025(旧:東京モーターショー)」のスバルブースのようすを紹介します。
続きを読む「毎回、小さなストレスがたまる車」と「ノーストレスで乗り続けられる車」の意外な違い
スバル「新型フォレスター」開発者インタビュー(後編)
特集
最新記事
News&Analysis
JRが払う「整備新幹線の貸付料」なぜ見直し議論?見えてきた「3つの論点」とは
ブラックジャックによろしく
「家まで乗せてってよ~」酔っ払った同僚女性の家で目にした〈衝撃の光景〉に赤面【マンガ】
ホットニュース from ZAi
年内にNISA枠をギリギリまで埋めたい人必見!エヌビディアにも簡単・少額で投資可能な、注目のAI・半導体ETF8本を大紹介!
これ、買ってよかった!
「インテリアになるほど可愛い」無印良品の“おしゃれティッシュボックス”最後の1枚まで取り出しやすくて優秀!「2つ購入した」「とってもお気に入り」
「超一流」の流儀
「ビジネスの邪道」「ヘドロのよう」ドトール創業者が忌み嫌った日本人の〈あるある習慣〉とは?







