航空会社の再建策というと、昨今の日本航空の事例が思い浮かびますが、30年以上前、同様に経営難に直面していた航空会社がありました。その再建策は「世界最高のサービス」。わずか1年で黒字転換を果たし、そのサービスは世界中から讃えられました。今回紹介するのは、その立役者による名著です。
続きを読むわずか1年で黒字転換した航空会社
従業員の意識を変えた「世界最高のサービス」宣言
『真実の瞬間 SASのサービス戦略はなぜ成功したか』
航空会社の再建策というと、昨今の日本航空の事例が思い浮かびますが、30年以上前、同様に経営難に直面していた航空会社がありました。その再建策は「世界最高のサービス」。わずか1年で黒字転換を果たし、そのサービスは世界中から讃えられました。今回紹介するのは、その立役者による名著です。
続きを読む