「やる気が続かない」「目標を立てても三日坊主で終わる」。そんな悩みを抱えている人にこそ試してほしいのが、脳の仕組みを利用したモチベーション維持法です。無意識の行動を司る『潜在意識』と、行動を自動化する心理技法『if‐thenプランニング』を組み合わせることで、脳は自ら目標達成に向けて動き出します。話題の動画「50歳でも記憶力はアップ!加齢に勝てる脳トレ法」を公開した池田義博氏は、日本記憶力選手権大会で6回優勝。試験・資格・英語・ビジネスなど、あらゆる場面で結果を出すためのメソッドを紹介します。※本稿は、著書「世界記憶力グランドマスターが教える脳にまかせる勉強法」の一部を抜粋しました。
続きを読む「潜在意識」をハックすれば目標は勝手に叶う⁉ 記憶力日本一が教える「if‐thenプランニング」の力
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
ミニ財布代わりになるじゃん…!セリア新作の「天才ポーチ」かわいくて全色まとめ買いしちゃった!
明日なに着てく?
「2枚買いました」春夏はずっと履いてたい…!ワークマンの“ひんやりパンツ”が涼しくて天才!「サラサラして気持ちいいー!」「薄手で軽く、そして伸びる、もぅ最高です」
ニュースな本
「三日坊主になりやすい人」がハマる4つのワナ、医師が断言「この点が最大の落とし穴です」
今日のリーマンめし!!
「めっちゃお腹いっぱい」「ハマります」かつやの“ボリューム満点メニュー”食べ応えバツグンで大満足!「安くて量も多く最高です」
戦略のデザイン
上司が絶対に教えてくれない「出世できない人の戦略的な共通点」







