この世の中「全く浮いていない人」など1人もいないはずなのに、なぜ人々はこれほどまでに「浮くこと」を恐れるのか。その理由には、ルールだらけの社会のやりにくさや、集団の一員でいることで得られる安心感が深く関わっているという。※本稿は、コピーライター・澤田智洋『人生にコンセプトを』(筑摩書房)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む「ちゃんとしている人」だけの組織は危ない?空気を読まない「浮いている人」が大事なワケ
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「絡まってイライラしない!」「何度もリピ買い」無印良品の“190円アイテム”で充電コードのプチストレスが解消された!「至る所で使用してます」
明日なに着てく?
「痩せて見える!」「全色購入した」GUの“1990円ワイドパンツ”たっぷり着回せてコスパ抜群です!「脚の形が全く出ない!」
これ、買ってよかった!
「購入金額以上にお得」マクドナルド福袋の中身がスゴかった…!グッズだけでも嬉しいのに、商品券までついてお得すぎる!「めちゃくちゃ可愛い」「実用性が高くて嬉しい」
今日のリーマンめし!!
「話題になってないの不思議」大戸屋の“冬限定やみつきメニュー”旨みたっぷりで涙出そう!「意味わからんくらいウマくて沁みる…」「あと2~3回は食べよう」
カラダご医見番
糖尿病患者は1100万人、20歳以上の12.9%【国民健康・栄養調査2024より】







