生産性のプロ、元マッキンゼーのビジネスパーソンが、「家電(テクノロジー)」にはまった。それは生産性を上げるには家電(テクノロジー)が一番の武器になることがわかったからだ。働く人は与えられた24時間の中で、仕事・子育て・掃除・料理をこなし、遊び、眠る。しかし多くの人は、本を読む時間もなく「もっと自分の時間がほしい」と嘆いている。そこで本連載では、家電歴40年、2000以上の家電を自腹で試した勝間和代氏による書、『仕事と人生を変える 勝間家電』の中から、家電(テクノロジー)を使って生産性を上げ自分の時間を取り戻す方法を紹介する。テクノロジーを使った「新知的生産術」。これを知らずに自分の時間は取り戻せない(構成/ダイヤモンド社・石塚理恵子)。
続きを読む冬のボーナス、民間42万円、国家公務員77万円。いずれも増額予想、なにに使う?
特集
最新記事
台湾系アメリカ人が教える 米国株で一生安心のお金をつくる方法!
エヌビディアの底値は、チャートに出ていた!プロが教える「10倍株を初動で掴む」買い時のサインはコレだ!
17歳のときに知りたかった受験のこと、人生のこと。
【旧帝大・早慶・MARCH…】「学歴ではない」。名門大学でしか得られない「本当の価値」とは
すっきり自力整体
【整体プロが指南】「背中が丸い…老け込んだ?」と感じたら今すぐやって! 朝1分の若見え習慣
仕事ができる人の当たり前
【一度読んだら忘れない!】仕事ができる人が「本を読む前」にやっていることとは?
ニュースな本
歌舞伎町弁護士が教える「昼職が向いてる人」と「夜職で成功する人」の決定的な違い







