生産性のプロ、元マッキンゼーのビジネスパーソンが、「家電(テクノロジー)」にはまった。それは生産性を上げるには家電(テクノロジー)が一番の武器になることがわかったからだ。働く人は与えられた24時間の中で、仕事・子育て・掃除・料理をこなし、遊び、眠る。しかし多くの人は、本を読む時間もなく「もっと自分の時間がほしい」と嘆いている。そこで本連載では、家電歴40年、2000以上の家電を自腹で試した勝間和代氏による書、『仕事と人生を変える 勝間家電』の中から、家電(テクノロジー)を使って生産性を上げ自分の時間を取り戻す方法を紹介する。テクノロジーを使った「新知的生産術」。これを知らずに自分の時間は取り戻せない(構成/ダイヤモンド社・石塚理恵子)。
続きを読む冬のボーナス、民間42万円、国家公務員77万円。いずれも増額予想、なにに使う?
特集
最新記事
書籍オンライン編集部から
税務署が絶対許さない「故人の通帳」のNG行動とは?[見逃し配信・12月第3週]
Lifestyle Analysis
「話のさわり」「潮時」意外と間違えがちな言葉の“正しい意味”とは?【大人の教養】
これ、買ってよかった!
「床暖房が必要なくなりました」無印良品の“羽毛布団みたいなルームシューズ”3990円→2990円は太っ腹すぎだよ!「冷え性対策ダントツの一位」「去年は迷ってるうちに売り切れ」
ニュースな本
「息子のタブレットに変な画像が…」小6の親から相談→教師が愕然としたトンデモない写真とは?
ニュースな本
ベストセラー作家が教える“たった2文字”の「究極の成功法則」とは?







