「企業価値」について語るとき、経営者がしばしば混同している2つの概念がある。それは「相続税評価額」 と「会社の買収価額(M&A価値)」 だ。そこで、相続や事業承継のケース、M&Aのシーンにおける取引相場のないケース、それぞれで会社の価値について解説。その上で、両者の価値を有利に変えるために、経営者が肝に銘じるべき3つのポイントを伝授する。
続きを読むなぜ企業価値は「相続税評価」と「企業買収価額」で全く異なるのか?経営者が知っておくべき“相続・事業承継”と“M&A”を有利にする3つのポイント
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「上司に期待される人」と「ダメ認定される人」に分かれる決定的瞬間【マンガ】
転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏
【年収の決まり方】転職して「年収が上がる人」と「上がらない人」の決定的な違い
これ、買ってよかった!
ごちゃごちゃのクローゼットがスッキリ…!ニトリの「浮かせる収納グッズ」が買って大正解だった!
明日なに着てく?
体がペタンと痩せて見える…!ユニクロの“華奢見えニット”が可愛くてヘビロテ確定!「何枚も欲しい」「体のラインが綺麗に見える」
今日のリーマンめし!!
「大好きなものが合体」「想像以上においしいな」コメダ珈琲の“幸福感やばすぎデザート”ひと口の満足度がスゴい!「至福の組み合わせでした」







