ニデック創業者の永守重信氏が電撃的に経営の一線から退いた。折しも、不適切会計問題を巡る第三者委員会の調査が大詰めに入っているタイミングだった。半世紀にわたりニデックを率いてきたカリスマ経営者は、なぜこの局面で突如として、表舞台から姿を消したのか。電撃退任の真相に迫る。この永守氏の決断は経営問題の幕引きを早めるどころか、むしろニデックの再生を難しくしかねない危うさをはらむ。本稿では、自力再生を阻む「二つの深刻な懸念」を明らかにする。
続きを読むニデック永守氏“電撃退場”も幕引き遠く、散らつく傀儡政権の影と自力再生を阻む「二大懸念」
特集
最新記事
それって本当?クルマの「当たり前」
「あおり運転」されて危険を感じたら…意外と知らない“奥の手のボタン”とは?〈再配信〉
これ、買ってよかった!
「安いのに多機能!」「軽くてとても良い」ワークマンの“ペタンコになる大容量リュック”荷物がたっぷり入って便利!「普段使いから日帰り旅行まで十分」
明日なに着てく?
【しまむら】サラッとして気持ちいい!2189円の「ひんやりワイドパンツ」着回し力が高くてコスパ抜群です!《着用レビュー》
これ、買ってよかった!
【ニトリ】もうガスコンロいらないじゃん…!1つ7役の“天才キッチングッズ”電子レンジで魚がこんがり焼けて感動!《購入レビュー》
これ、買ってよかった!
「濡れてもすぐ乾く」「汚れが目立たない」無印良品の“風通しのいいポーチ”ポケット豊富で優秀すぎる!「追加で購入予定です」







