2025年12月にFOMC(米連邦公開市場委員会)は0.25%の利下げを決めたが、26年以降はいったんは利下げ見送りを示唆した。失業率上昇で米10年金利は4.0%割れを視野に入れ、ドル円は金利差に比べて円安に乖離している。背景には投機筋の円売りがある。米利下げ再開、長期金利低下で26年は145円まで円高余地がある一方、実需の円売り状態が継続することで中期的には160円超となる可能性は否定できない。
続きを読む26年のドル円相場はFRB利下げ再開で「145円」へ下落も、実需の円売りで中期では160円超か
特集
最新記事
ビジネスを変革するテクノロジー
生成AI×無料で「仕事を格上げする動画」をつくるテクニック、大学生だって使いこなしてる!
過去問出版社が教える『中学受験の最新トレンド』
中学受験の出題トレンド「答えが1つではない問題」に過去問出版社はどう解答をつくるのか?【麻布と慶應SFCの良問で解説】
新時代「受験」展望と検証
「首都圏中学入試2026」開智所沢、栄東、浦和明の星、市川、渋幕はどうなるのか?四模試志望状況から見た1月入試最終情勢予想【女子受験生編】
ニュースな本
「キリストが訪れた町」フェイクの伝説で繁栄したイギリスの田舎町が次に目を付けたターゲットとは?
もっと!! 頭のいい人だけが解ける論理的思考問題
「本を読まない小6の娘が熱中して読んでます!」との声も。子供もどハマりしている“異例のビジネス書”とは?







