なんとなく起業に憧れているものの、何をしたらいいかわからない。そんなとき、まずは何から始めたらいいのだろうか。米シリコンバレーを拠点に活動する、女性起業家育成のエキスパートがうまくいく事業アイデアの見つけ方を解説する。※本稿は、実業家の堀江愛利『HITOLOGY やりたい仕事を自分でつくる シリコンバレー発 自分を活かした「はじめて起業」』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む起業を目指す人がシリコンバレーで何度も聞かれる「英語2文字の質問」とは?
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
思わずまとめ買いした…!セリアの「昭和レトロな食器」純喫茶みたいで可愛すぎる!
Lifestyle Analysis
「服装のセンスがいいですね」→感じのいい人は何と返す?
これ、買ってよかった!
「使いやすくて大満足!」「お値段以上でした」ニトリの“コスパ抜群キッチングッズ”でセブンみたいなスムージーが作れちゃった!「毎日ジュースを作ってます」
明日なに着てく?
「最高に良くない?」ユニクロの“楽ちんパンツ”がスウェットとは思えないキレイさ…!「大優勝すぎる!」「まじで優秀」
これ、買ってよかった!
もう普通のスリッパに戻れない…!カインズの“リピ買い続出スリッパ”が買って大正解だった!「ずぼらな私に最適です!」「家族の分も購入」







