サラリーマンでありながら海外の映画祭でグランプリを受賞した長久允氏。その思考法と脚本術を存分に伝える『あなたにしか作れないけれど、世界に通用してしまう 脚本の教室』が発売となりました。佐久間宣行さん、ラランド・サーヤさんも大絶賛する同書から、抜粋・再構成して特別公開します。
続きを読む「ちゃんとしてない人」より厄介…プロジェクトを滅茶苦茶にするリーダーの特徴
特集
最新記事
今日のリーマンめし!!
「2個3個いけてしまいます」「大きくてもぺろり」デニーズの“期間限定スイーツ”ひとくちの多幸感がスゴい!「予想以上に甘くて美味しかった」
Lifestyle Keyperson
「ひろゆき君にお金を借りて」毒親から度重なる借金の無心…西村ゆかが救われた「ひろゆきの一言」とは?〈再配信〉
ニュースな本
「テレビに出てましたよね?」世界一受けたい授業に出演してモテ始めた博士がハマった甘いワナ
これ、買ってよかった!
12時間たっても氷が溶けない…!アフタヌーンティーの「おしゃれボトル」コロンと丸みのあるシルエットがかわいい!
News&Analysis
株価が大荒れの時こそ武器になる「たった2文字の資産」とは?







