リーダーシップの形は経営者の数だけ存在する。5坪のラーメン店から始めて、首都圏を中心に470店舗以上を展開するハイデイ日高の創業者である神田正会長は「私は絶対に怒らない」と断言する。学歴もなく、15もの職を転々とした自らの半生を振り返り、「自分自身が立派な人間ではないから、人を怒る資格なんてない」とまで語る。ではどのように強烈なリーダーシップを発揮しているのか。神田会長の「叱り方」の極意とは。そして部下を持たせてもいい人と持たせてはいけない人をどう区別しているのか。
続きを読む絶対に「部下を持たせてはいけない人」のあまりに明白な特徴
特集
最新記事
「フォトン算数クラブ」が教える 最強の算数学習法
アイツは天才だ…数学の問題を秒で解く少年がこっそり積んでいた訓練「僕は天才なんかじゃない。ただ…」【数学的な“ひらめき”の正体】
明日なに着てく?
【ワークマン】サラッと涼しくて毎日はきたい!1500円の「楽ちんパンツ」クシュッと感が大人かわいい!
今日のリーマンめし!!
「2日連続で食ってる」「めっちゃ好き」スターバックスの“幸せの塊みたいなスイーツ”ひと口の満足度がえげつない!「美味しすぎて神の食べ物」
「超一流」の流儀
「戦後最大の石油危機」に日本はどう立ち向かう?→石油王・ロックフェラーの「したたかさ」に今すぐ学べ!
News&Analysis
4つ目、俺じゃん…「キモいおじさんLINE」「痛いおばさんLINE」の5つの特徴〈再配信〉







