児童・教職員計84人が死亡・行方不明となっている大川小学校の事故検証が「遺族向け報告会」が開かれた。報告会で遺族から上がったのは、検証内容や検証の進め方などに関する非常に厳しい意見で、委員の解任を求める声も出された。
続きを読む遺族と委員、どちらが専門家なのか?
「報告会」で表れた大川小検証委の“アバウトさ”
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「私は分をわきまえない人間が嫌いでね」教授のつぶやきが怖すぎ…!焦った若手の言動にゾッとする【マンガ】
明日なに着てく?
「1枚でもあったかくて着やすい」ハニーズの“ぽかぽかトップス”ゆったり着られて体型カバーもバッチリです!「別のカラーも欲しくなりました!」「体の線を拾わないからスッキリ見える」
今日のリーマンめし!!
「ありえないほど美味しい」コメダ珈琲×ロッテの“飲むスイーツ”贅沢感がすごいんです!「うまくて涙」「好きすぎる!」
「超一流」の流儀
「本当にすごい人」「性格がすごく似ている」ユニクロ柳井正がベタ褒めした「イオンを創った女」のシビアすぎる経営哲学
これ、買ってよかった!
「こういうのを探してた」3COINSの“浮かせるオシャレ収納”傘5本がスッキリ片付いた!「とにかく可愛い!」「購入して大正解」







