神を意識したクリスチャンとアップル社を意識したアップルファンの脳反応は酷似していた。脳科学と宗教とマーケティングに見る絶妙な“三角関係”とは。いま、「ニューロマーケティング」が注目を浴びている。アンケートやグループ・インタビューからは読み取れない“ホンネ”の正体に迫る!
続きを読む第3回
匂いで顧客を囲い込むクレイオラのクレヨン
脳科学・宗教・マーケティングの三角関係とは
特集
最新記事
見逃し厳禁!編集部イチ推し 人気特集
【人気特集】マンション外部管理者方式は『事故』が起こる未来しか見えない!【管理インサイダー座談会】マンションデベロッパー業界に淘汰の大波!
HRオンライン
つるの剛士さんが伝える、“学び続けること”“チャレンジすること”の面白さ
倒産のニューノーマル
株価は過去最高なのに…中小企業で「あきらめ型倒産」が増加、倒産が12年ぶり5000件超の深刻なワケ
ニュースな本
英語がぐんぐんうまくなる!ネイティブの子どもがやっている「上達の10ステップ」
明日なに着てく?
「着心地、シルエット共に最高」cocaの“1990円ワンピース”すぽんと着るだけでオシャレ!「40代にはありがたい」「大好きです!」