神を意識したクリスチャンとアップル社を意識したアップルファンの脳反応は酷似していた。脳科学と宗教とマーケティングに見る絶妙な“三角関係”とは。いま、「ニューロマーケティング」が注目を浴びている。アンケートやグループ・インタビューからは読み取れない“ホンネ”の正体に迫る!
続きを読む第3回
匂いで顧客を囲い込むクレイオラのクレヨン
脳科学・宗教・マーケティングの三角関係とは
特集
神を意識したクリスチャンとアップル社を意識したアップルファンの脳反応は酷似していた。脳科学と宗教とマーケティングに見る絶妙な“三角関係”とは。いま、「ニューロマーケティング」が注目を浴びている。アンケートやグループ・インタビューからは読み取れない“ホンネ”の正体に迫る!
続きを読む