イノベーションは理論的分析と知覚的な認識 上田惇生 経営・戦略3分間ドラッカー 「経営学の巨人」の名言・至言 2007年10月23日 13:30 イノベーションに成功する者は、右脳と左脳の両方を使う。数字を見るとともに人を見る。知覚をもって顧客や利用者を知る。知覚をもって彼らの期待、価値、ニーズを知る。 続きを読む 関連記事 「高学歴と低学歴の残酷な格差」は逆転できる…!学歴がない人でも高収入になれる“下剋上キャリア”とは? 鈴木貴博 米国の研究者1人当たりR&D投資額は日欧の2倍、トランプ政権の「知の流出」が“好機”と言えない理由 菅井 郁 魔法のような成果を出すチームがやっている「ポジティブなコミュニケーション」、欠かせない3つのポイントは? 針貝有佳 『ニューヨーク・タイムズ』の表紙を飾る妄想をしながら商品開発…「北欧風チームマネジメント」が目から鱗だった! 針貝有佳 特集 最新記事 タイミーさんが見た世界 40代タイミーおじさんが映画館で働いて気づいた“ポップコーンこぼし率”が高い作品の特徴 ニュースな本 「信頼されるリーダー」が1on1でやっている、部下の本音を聞き出す「3秒テクニック」とは ニュースな本 「ジブリめし」一度は食べたい…親子で憧れの“再現めし”作ったら、安くて楽しくて最高だった!【マンガ】 超☆アスリート思考 【テニスプレイヤー・伊達公子さんが語る】頑張ってるのに結果が出ない人の“残念な思考法” 地図で学ぶ 世界史「再入門」 【世界史ミステリー】金融帝国メディチ家が誕生した「意外な理由」とは? 最新記事一覧