「やりたいことがない」という就活生がたくさんいます。そこで、やりたいことを探そうと、OB/OG訪問や合同説明会へ参加したりします。もちろんそれは大事ですが、参加するだけで「やった気になってる症候群」という大きな落とし穴にはまることがあります。
続きを読む「やりたいことがない」「やった気になってる」
“2大症候群”で就活生がはまる落とし穴
特集
最新記事
明日なに着てく?
家でも外でも大活躍…!無印良品の“楽ちんルームウェア”着たまま外に出られるオシャレさなんです!
これ、買ってよかった!
もう普通の財布に戻れないかも…!ダイソーの“高見えミニ財布”カードや診察券が21枚も入って嬉しい!
明日なに着てく?
「3枚持ってます」「毎日使い倒したい」ユニクロの“着る日焼け止め”が軽くて着心地がいい…!「カバンに常備できるのが嬉しい」
これ、買ってよかった!
「お米を持って帰ってもやぶれない」3COINSの“25kg入るエコバッグ”が強すぎる…!「肩にかけても痛くない」「ディズニーで大活躍」
及川卓也のプロダクト視点
「コードが書けないエンジニア」が続出?AI時代の仕事の常識はどう変わるか







