田中社長の拡大路線が浸透 東芝、再エネ発電参入のなぜ 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside Enterprise 2013年12月10日 0:16 会員限定 東芝が再生可能エネルギー分野に急傾斜している。発電機器メーカーとしてではなく、自らが発電を手がけようというケースが相次ぎ、2013年に入ってすでに3件を数えているのだ。 続きを読む 関連記事 日立、東芝、重工3社が一斉着手 “10.1改革”で狙う世界の勝ち組 週刊ダイヤモンド編集部 再編後に組織のトップを選び直し真の田中体制を実現する――田中久雄 東芝社長 特別インタビュー 週刊ダイヤモンド編集部 東芝社長 田中久雄 利益を犠牲にせず成長実現 “田中色”を鮮明に打ち出す 重電メーカー総出で経産省詣で国家プロジェクトに付けた注文 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 タイミーさんが見た世界 40代タイミーおじさんが感激!ミスした時にかけられた「神過ぎるひと言」 Lifestyle Analysis それ、詐欺じゃない?ATMで高齢男性がスマホで話しながら焦って操作している→声をかけるか、見過ごすか P.F.ドラッカー 明日の読み方 【ドラッカーが見抜いた】世代が違うと「時間の使い方」が噛み合わない決定的な理由 グラフィックニュース 「不機嫌オーラ」で空気を悪くする人をさりげなく“無力化”する方法 天才になれなかった全ての人へ 自分だけの武器が見つかる才能論 「頑張るおじさん」を馬鹿にする人の末路 最新記事一覧