日本人の根強い「嫌中感情」はどこから来ているのか? 高田勝巳: アクアビジネスコンサルティング代表取締役 社会ビジネスマンのための中国経済事情の読み方 2008年6月5日 0:10 会員限定 日本人に根強い「嫌中感情」があることは事実です。しかし日本にとって、中国は大きなビジネスチャンスの場であることは間違いありません。好き嫌いに関わらず、いかに中国とうまく付き合って行くかが大切なのです。 続きを読む 関連記事 中国政府が全面的に支援する日本の認知症改善メソッドの正体 高田勝巳 民主党政権誕生に、好意的な中国の本音 高田勝巳 映画「ハゲタカ」で見る、日本企業が中国に欺かれないための心構え 高田勝巳 量から、質へ。「付加価値」に目覚めた中国が、日本企業にチャンスを与える! 高田勝巳 特集 最新記事 今日のリーマンめし!! 「最後まで熱々で旨い!」すき家の“キャンプ飯みたいなメニュー”にスプーンが止まらない!「もう通常メニューにして」「クセになる美味しさ」 カラダご医見番 「1日7000歩」で死亡率が低下、糖尿病や高血圧の人は+αを【10カ国16万人データ解析】 今だからこそ読みたい!注目特集 三菱商事が洋上風力事業で「巨額減損」の瀬戸際、商社No.1の座危うし!コンペ第1弾で3案件を総取りも「3つの誤算」で窮地に《再配信》 続・続朝ドライフ “今日の蘭子”に目を奪われても――のぶ(今田美桜)が朝ドラの「主役」である理由【あんぱん第108回】 ニュース3面鏡 「死人が出ないのが奇跡」発火事故多発のリチウムイオン電池、どう捨てるのが正解?〈ごみ清掃員芸人が教える〉 最新記事一覧