日本人の根強い「嫌中感情」はどこから来ているのか? 高田勝巳: アクアビジネスコンサルティング代表取締役 社会ビジネスマンのための中国経済事情の読み方 2008年6月5日 0:10 会員限定 日本人に根強い「嫌中感情」があることは事実です。しかし日本にとって、中国は大きなビジネスチャンスの場であることは間違いありません。好き嫌いに関わらず、いかに中国とうまく付き合って行くかが大切なのです。 続きを読む 関連記事 感じのいい人が「間違いを指摘する時」にさりげなく使う“2文字の言葉”とは?〈再配信〉 小澤美佳 40代タイミーおじさんが豊洲市場でスキマバイト!魚を仕分けながら“円安の波”を痛感したワケ みやーんZZ 【大人の教養】“嫌われ者”だったジャガイモが、ヨーロッパを救う主食になるまで 宮路秀作 【世界史ミステリー】満洲と清の「意外な共通点」、王朝の命運を決めた漢字の話 伊藤敏 特集 最新記事 グラフィックニュース 「暗黙のルール」に縛られないチームの上司が徹底する“たった1つのこと” 見逃し配信 「課長止まり」でなかなか評価されない人に足りない能力とは?〈見逃し配信〉 ニュースな本 こんなものは売ってはならない…どう考えてもモメる、リゾート地の「区分所有型ホテル」の構造的な欠陥とは ニュースな本 天安門事件「たった20秒のカット映像」が暴いた中国共産党の不都合な真実 増補改訂版 ヤフーの1on1 【ひと月たった20分】TBSの管理職が「1on1で人もチームも変わった」と実感したワケ 最新記事一覧