日本人の根強い「嫌中感情」はどこから来ているのか? 高田勝巳: アクアビジネスコンサルティング代表取締役 社会ビジネスマンのための中国経済事情の読み方 2008年6月5日 0:10 会員限定 日本人に根強い「嫌中感情」があることは事実です。しかし日本にとって、中国は大きなビジネスチャンスの場であることは間違いありません。好き嫌いに関わらず、いかに中国とうまく付き合って行くかが大切なのです。 続きを読む 関連記事 よい評価制度を作れば、社員が頑張って働く…それは幻想です。リーダーが知っておくべき衝撃の研究結果とは? 石倉秀明 世界貿易で縮んだ格差、新たな障壁で逆戻り The Wall Street Journal 「気が合わない人」との仕事がラクになる“たった1つのコツ” 山口 博 仕事ができる人ほど「社内向け資料」にこだわる深い理由 田中耕比古 特集 最新記事 カラダご医見番 孤独な女性ほどテレビ視聴時間が増え、座りっぱなしが健康リスクに…英国の研究より Diamond Premium News トランプ関税と雇用悪化を背景にFOMC理事2人が「変節」した理由、9月に利下げ再開の公算大 ニュースな本 原爆投下から爆発まで43秒間…爆心地の近くにいた中学生たちのつらすぎる最期【ロングセラーをマンガ化】 続・続朝ドライフ 80年前8時15分に止まった日常と、メイコがまた動き出した朝【あんぱん第93回レビュー】 ホットニュース from ZAi 「三振かホームランか」投資家が熱狂する“大谷翔平スポンサー株”本命リスト公開! 最新記事一覧