モバイルで変わる顧客接点 内山悟志: ITR会長/エグゼクティブ・アナリスト 予測・分析経営のためのIT 2014年3月28日 0:18 会員限定 スマート・モバイルデバイスの台頭が、企業と顧客との関係を大きく変えようとしている。企業は、移動する顧客を前提に顧客接点を再構築しなければならない。そして、モバイルを活用した攻めの顧客戦略を展開することが求められる。 続きを読む 関連記事 【ITで変わる顧客との関係】ネットとリアルをつなぐ古くて新しいキーワード「O2O」 内山悟志 「ツイッター」と「ポンタ」が連携したらSNSの実売への貢献度がはっきりわかった 三浦優子 時代に逆行する「業界別IT部隊」は顧客企業の経営問題を解決できるか―― Oracle Industry Connect レポート(1) ダイヤモンド・オンライン編集部 なぜ世界5極にオープンイノベーション拠点を同時展開するのか?――モノ売りからコト売りへ、ビジネスモデルの転換を進めるコニカミノルタ 特集 最新記事 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 5年前に「エヌビディアは割安」と見抜いた!「圧倒的な調査力」でS&P500を凌駕する投資信託の正体 ニュースな本 「さっき食べたでしょ」は絶対NG!認知症の親がスッと落ち着く“神対応”とは? 中間管理職の憂鬱 部下のホンネを聞き出せる上司が、質問の前に付け加えるさりげない“ひと言”とは? ニュースな本 PC警告文や車内アナウンス…「分かりにくい説明」に共通する「致命的な欠点」とは? とっぱらう 「忙しすぎる」と感じたとき、元グーグル社員が考案した驚きの方法とは? 最新記事一覧