不況を追い風にユニクロ同様の高利益率自転車専門店あさひの快進撃 週刊ダイヤモンド編集部 経営・戦略inside Enterprise 2008年11月7日 0:45 小売り各社が不調の中、絶好調なのが自転車専門販売店「あさひ」である。快進撃の秘密は、ガソリン高や健康志向で自転車の魅力が見直されていることに加え、業界唯一の製造・物流・販売の一貫体制を確立している点だ。 続きを読む 関連記事 【売り上げ直結】売れる商品説明に必要な「2つのパターン」とは? 木之下嘉明 【資産8億円の元消防士が教える】長期保有で倍増する豪華グルメ★カタログギフト! オススメの株主優待株 かんち 【国税OBが明かす】富裕層の自宅でよく見かける「存在」とは? 小林義崇 認知症になりにくい人が「移動時」にやっている、たった1つの手軽な習慣【47万人データで判明】 ヘルスデーニュース 特集 最新記事 ニュースな本 「折れそうな手足」が大人気、韓国女性の「理想の体重」に絶句するしかない… ニュースな本 徴兵逃れて遊郭で“お祝い”…「津山30人殺し」犯人が“夜這い”を繰り広げた村の事情 ニュースな本 「第2子妊娠は心証が悪い」ベテラン女性社員が受けたマタハラの実態 ニュースな本 「何それ?アハハハハ!」相談者に信頼される“非常識な聴き方”に目からウロコが落ちた! STOIC人生の教科書ストイシズム 自己紹介で「仕事の話」をする人は二流。では一流はどうする? 最新記事一覧