消費税増税により、すでに4月は、3月の駆け込み需要の反動で前年を落ち込む小売業が続出しているが、これはすでに想定済。問題はその後、いかに売上高を回復できるかだ。そのポイントとなるのは、いかに消費者のEコマース需要を取り込めるか、また海外の成長市場の需要を取り込めるかにかかっている。
続きを読む【小売り】
消費増税で消費者のバリュー志向が上昇
オムニチャネル戦略をいかに活かせるかがカギ
――メリルリンチ日本証券リサーチアナリスト・青木英彦
特集
最新記事
明日なに着てく?
コスパ良すぎてビックリした…!2025年にワークマンで買ってよかった「おしゃれレディースアイテム」19選
これ、買ってよかった!
旅行や帰省でマジで使えるやつ…!無印良品の“仕分けポーチ”洋服がゴチャつかなくて天才!「4人分の衣類が入った」「パッキングが楽になる」
これ、買ってよかった!
「世代だったので欲しい」「嬉しいです」しまむら×キキララの“レトロポーチ”が可愛すぎる!まんまるの形のポーチで、小物やコスメ、お金などを入れるのに便利なんです!
明日なに着てく?
「豪雪地帯の北国でもあったかい」GUの“羽毛布団みたいなアウター”着た瞬間からポカポカする!「形がおしゃれ」「今年の冬は大活躍」
今日のリーマンめし!!
「あなた再販してたのね!?」「会いたかったよ」びっくりドンキーの“期間限定メニュー”ザクザク食感がクセになる!「レギュラーメニューに加えてもいいのでは?」







