200種類以上ものクレジットカードを発行している三井住友カード。自社サイトは、各営業部隊による「バナー広告の目立つ場所」の争奪戦だった。効果も検証できていないまま、混沌としているサイトを改革すべく、解析ツールを導入。「科学的データ」に基づくサイト再構築に取り組んでいる。
続きを読む社内を納得させたのは「実績とデータ」
ウェブ解析ツールで自社サイトを効率化した三井住友カード
特集
最新記事
ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025
5年で4倍も!さらなる上昇が期待できる、宇宙×防衛の激アツ投資信託8本を徹底分析!
ストレスフリーな食事健康術 岡田明子
秋冬は抜け毛が進む!?「頭皮に良くない」5つの食習慣【管理栄養士が解説】
続・続朝ドライフ
「いきなり春が訪れることも」勘右衛門(小日向文世)が恋!?スキップができたことがきっかけで人生激変の予感〈ばけばけ第43回〉
「次の経営幹部」をどう育てる?後継者難を乗り越える実践原則
「大後継者難」時代を生き残る経営者と力尽きる経営者の違い、「自分の次」が見つかるシンプルな発想転換とは
教養としての量子コンピュータ
【二人の大天才】なぜ「量子」は“粒”と“波”なのだろうか?







