マーケティングの成果を高めるためには、何よりも顧客のニーズを正しく把握することが重要だ。かつ、それが製品開発やプロモーションなどの各種施策に有機的に落とし込まれなければ意味はない。ネオマーケティング代表取締役の小林康裕氏は、〝成果〟を意識した緻密な企画・設計に基づくリサーチと、これを軸とした総合的なマーケティング戦略の必要性を説く。
続きを読むマーケティングの成果を高めるためには、何よりも顧客のニーズを正しく把握することが重要だ。かつ、それが製品開発やプロモーションなどの各種施策に有機的に落とし込まれなければ意味はない。ネオマーケティング代表取締役の小林康裕氏は、〝成果〟を意識した緻密な企画・設計に基づくリサーチと、これを軸とした総合的なマーケティング戦略の必要性を説く。
続きを読むアクセスランキング
ダイヤモンド編集部,濵口翔太郎
長谷川桂介,黒瀧泰介
石原壮一郎
木下勝寿
フェルディナント・ヤマグチ
長谷川桂介,黒瀧泰介
石原壮一郎
矢上真理恵
野村裕之
矢上真理恵
加藤雅俊
石原壮一郎
キム・ヘナム,岡崎暢子
安藤広大
長谷川桂介,黒瀧泰介