セールスフォースの次の標的は「ビジネスアナリティクス」世界一――「dreamforce 2014」現地レポート(1) ダイヤモンド・オンライン編集部 予測・分析IT&ビジネス 業界ウォッチ 2014年10月17日 0:10 会員限定 10月13日~16日、米国サンフランシスコでセールスフォース・ドットコムの年次イベント「ドリームフォース2014」が開催されている。今年発表した新たな戦略は「データ分析(アナリティクス)」だ。先行する大手4社に挑む同社の切り札とは何か。 続きを読む 関連記事 「LINE+セールスフォース」で企業と消費者の距離はさらに縮まるのか?――提携のキーマン2人に聞く ダイヤモンド・オンライン編集部 メールでの問い合わせは禁止!世界中の社員の知恵を「社内SNS」で手に入れる 河合起季 米セールスフォース・ドットコム会長兼最高経営責任者(CEO) マーク・ベニオフ「モノのインターネット」の時代 モノの裏には“顧客”がいる 週刊ダイヤモンド編集部 IT業界の世代交代を主導するセールスフォースという“ムーブメント”―― dreamforce2013 レポート ダイヤモンドオンライン編集部 特集 最新記事 ニュースな本 問題社員に辞めてもらいたい!→裁判で不利になる典型的な「NG対応」とは? 「うちの会社にはいい人が来ない」と思ったら読む 採用の問題解決 「エントリーシートはいりません」→キーエンスの採用方針がスゴすぎてぐうの音も出なかった 「やりたいこと」はなくてもいい。 闇雲にチャレンジはNG! 迷子にならずに「自分の強み」を見つけるための3つのポイント ぶっちゃけ相続【増補改訂版】 【一発アウト】税務署が「葬儀用に引き出した現金」を厳しくチェックする理由 高速道路でトクする人・ソンする人 3日で2万円の節約も!ドライブ旅行の「高速代+ホテル代」を安くする、知られざるテクニック 最新記事一覧