船余りに悩む海運各社コンテナ船事業で大リストラ 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside 2009年11月13日 0:50 空前の資源高などを背景に、史上最高益に沸いていた2年前から一転。昨秋のリーマンショック以降、海運業界は荷動きと運賃の悪化に苦しんでいる。特に足を引っ張っているのが、コンテナ船事業だ。 続きを読む 関連記事 【人気特集】【保険11人&海運10人】1億円以上稼ぐ取締役・実名年収ランキング!SOMPO、東京海上、MS&AD、第一生命、日本郵船、商船三井、川崎汽船の幹部はいくらもらってる? ダイヤモンド編集部 FPパートナーに業務改善命令、便宜供与を行った生保8社に報告徴求命令を出した金融庁の真意とは? ダイヤモンド編集部,藤田章夫 【資産21億円・89歳の現役トレーダー】「負け続ける投資家」になりたくなかったら、真っ先にやめたほうがいい“NG習慣”とは? 藤本 茂 【資産21億円・89歳の現役トレーダー】「暴落でパニックになる人」になりたくないなら、絶対に忘れてはいけない“投資の格言”とは? 藤本 茂 特集 最新記事 続・続朝ドライフ まさか!蘭子(河合優実)と八木(妻夫木聡)に恋の予感?「一生恋愛しない」女とニヒルな男に共通する“ある過去” ニュースな本 「インドが独裁ロシアと縁を切れない理由」を偏差値70の中高一貫校受験生はどう解く? ニュースな本 元JAXAの宇宙飛行士・野口聡一氏がハローワークで直面した「再就職の現実」とは?〈再配信〉 ニュースな本 トランプ大統領の「関税乱発」で“一番しんどい国”の名前【池上彰と増田ユリヤが解説】 とっぱらう 仕事ができない人の共通点。三流は「快楽に流される」、二流は「ひたすら我慢する」、では一流は? 最新記事一覧