すでに「新たな労働ルール」を実現してきた欧米諸国から、日本は何を学べるか。労使の関係、正社員・非正規社員の格差を公正なものとしていくために何をすべきなのか。水町・東大准教授に聞いた。
続きを読む「新しい労働ルール」実現には「手続的理性」が不可欠だ【インタビュー特別版・後編】
水町勇一郎・東京大学社会科学研究所准教授に聞く
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「ありそうでなかった」3COINSの“天才ホルダー”マフラーの持ち運びが楽になった!「ストールを使う時は必需品」「もう一個買おっかな」
ホットニュース from ZAi
プロが注目したポイントは?2026年Jリート投資で勝つために知っておきたい「物件入替」の真実
明日なに着てく?
「可愛いので毎日着てます」GUの“高見えカーディガン”羽織るだけでコーデが上品に見えるんです!「お値段以上に見える」「もっと早く出会いたかった」
明日なに着てく?
「お腹まわりも気になりません」ユニクロの“ぽかぽかワイドパンツ”楽ちんすぎて手放せない!「あたたかく最高です」「購入してよかった」
今日のリーマンめし!!
ガッツリ食べたい時の味方。2025年に松屋で食べてよかった「やみつきメニュー」9選







