若手と上司のコミュニケーションを円滑にする方法 福田 健: C.N.S(株)話し方研究所会長 キャリア・働き方人を動かす 説得コミュニケーションの原則 2009年11月2日 0:25 会員限定 若手社員と上司がコミュニケーションをとる際に、風通しが悪く、意思疎通がうまくいかないことが多々あります。そうした状況を打破するためには、お互いが意識改革を行い、言葉遣いに注意することが大切です。 続きを読む 関連記事 説得に行き詰ったときの最終手段 福田 健 説得の効果をあげる「時」と「場所」とは 福田 健 相手が思わず説得されてしまう上手な「比喩」と「たとえ話」の使い方 福田 健 なぜ聞き役になると説得はうまくいくのか 福田 健 特集 最新記事 見逃し配信 面接で「隠れモンスター社員」をあぶり出す“魔法の質問”とは?〈見逃し配信〉 続・続朝ドライフ 伊武雅刀、怪談うますぎ!住職役で見せた「淡々だけど明瞭な語り口」に思わず聞き入っちゃう〈ばけばけ第57回〉 ニュースな本 「運動すれば税金が安くなります」ホリエモンがぶち上げる医療費を劇的に下げる方法 ニュースな本 「阪神・淡路大震災は予見できていたのに…」気象予報士のように地震予報を出せない研究者たちの苦悩 嫌われる勇気──自己啓発の源流「アドラー」の教え 【岸見一郎×古賀史健対談】アドラー心理学の入門書が世界1800万部を突破し、10年以上売れ続ける納得の理由とは? 最新記事一覧