若手と上司のコミュニケーションを円滑にする方法 福田 健: C.N.S(株)話し方研究所会長 キャリア・働き方人を動かす 説得コミュニケーションの原則 2009年11月2日 0:25 会員限定 若手社員と上司がコミュニケーションをとる際に、風通しが悪く、意思疎通がうまくいかないことが多々あります。そうした状況を打破するためには、お互いが意識改革を行い、言葉遣いに注意することが大切です。 続きを読む 関連記事 苦手な人と仕事をするとき、ストレスが減る“たった1つのコツ” 小宮一慶 「なぜ上司に本音を話さなければいけないの?」それでも三菱電機が対話をあきらめない、納得の理由 原田進,井出朋 ダメな会議の進行役が「よかれ」と思ってやってしまっていること・ワースト3 安藤広大 仕事ができる人が新しい職場で絶対に言わない「NGワード」とは? 石倉秀明 特集 最新記事 ニュースな本 高野フルーツパーラーに無料診療所!?「新宿ヤミ市」を作ったテキヤ親分の慈善と偽善 グラフィックニュース そりゃ優秀だわ…仕事ができる人が「ペンを2本持ち歩く」ワケ 小宮一慶の週末経営塾 苦手な人と仕事をするとき、ストレスが減る“たった1つのコツ” News&Analysis なぜ日産「アリア」は大失敗したのか?ファンを失望させた経営陣の「最大のミス」とは〈再配信〉 ニュースな本 デスノートかよ!「呪いのお経」で恐れられたオカルト武将の正体 最新記事一覧