「正しい敬語」より「現場で使える敬語」をコンセプトとした書籍『接客・商談の一流プロに学ぶ! お客様の心を動かす敬語と話し方』のエッセンスをまとめた連載の第3回。今回は、会話の緩衝材「クッション言葉」について。この言葉を挟むことで話し相手に与える印象を和らげることができるのです。
続きを読む「正しい敬語」より「現場で使える敬語」をコンセプトとした書籍『接客・商談の一流プロに学ぶ! お客様の心を動かす敬語と話し方』のエッセンスをまとめた連載の第3回。今回は、会話の緩衝材「クッション言葉」について。この言葉を挟むことで話し相手に与える印象を和らげることができるのです。
続きを読むアクセスランキング
矢野宏行(Dr.ゆきなり)
木俣 冬
食べチョク
堀口智之
木俣正剛
食べチョク
真壁昭夫
安藤健
木俣正剛
木俣 冬
ヘルスデーニュース
ヘルスデーニュース
萩原圭祐
佐藤大輝
ヘルスデーニュース