エコカー戦争でトヨタ自動車やホンダの後塵を拝してきた日産自動車が、大胆な巻き返し策に打って出る。電気自動車の量販だ。2010年に生産を始め、まず日米市場に投入し、その後2012年に世界で量販する計画だ。「ゼロエミッション(無排ガス)車で世界のリーダーになる」と宣言した日産の環境新戦略の勝算を、カルロス・ゴーンCEOの右腕である志賀俊之COOに聞いた。
続きを読むエコカー戦争でトヨタ自動車やホンダの後塵を拝してきた日産自動車が、大胆な巻き返し策に打って出る。電気自動車の量販だ。2010年に生産を始め、まず日米市場に投入し、その後2012年に世界で量販する計画だ。「ゼロエミッション(無排ガス)車で世界のリーダーになる」と宣言した日産の環境新戦略の勝算を、カルロス・ゴーンCEOの右腕である志賀俊之COOに聞いた。
続きを読むアクセスランキング
小倉健一
枝久保達也
須賀小夜子
ダイヤモンド・アナリティクスチーム,松野友美
エルケ・ヴィス,児島修
小倉健一
枝久保達也
須賀小夜子
ダイヤモンド・アナリティクスチーム,松野友美
吉川賢一
小倉健一
佐竹秀雄
小倉健一
鈴木貴博
矢野宏行(Dr.ゆきなり)
鈴木貴博
ダイヤモンド編集部,藤田章夫
ダイヤモンド編集部,臼井真粧美
ダイヤモンド編集部,千本木啓文
窪田順生