中小メーカーが海外に製品を売ろうとしたとき陥りがちな「失敗パターン」の王道とは? 大澤 裕 予測・分析中小企業が「海外で製品を売りたい」と思ったら最初にやること 2015年6月3日 0:03 日本にある中小メーカーが海外に製品を売ろうとしたとき、何から始めようとされるでしょうか? 英語のホームページ開設、海外展示会への出展、海外子会社の設立…それらを始める前に、ぜひ一度こちらをお読み下さい! 続きを読む 関連記事 英語力は絶対条件にあらず!中小企業が海外販売を伸ばす秘訣 大澤 裕 百貨店の「ネット販売」はなぜ失敗するのか カート・サーモン こうすれば外国人観光客がやって来る!爆買いを仕掛ける人々の「スゴイ視点」 多田慎介 日本の強み「顧客志向」こそが世界で勝つための突破口になる! 松江英夫 特集 最新記事 ニュースな本 新宿ヤミ市をつくった伝説のアウトローが「八百屋のボス」に頭を下げた日【昭和裏面史】 転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏 「仕事ができないのに出世する人」と「有能なのに出世できない人」の“たった1つ”の違い…会話で即バレ! 「超一流」の流儀 「うそでしょ…」セブンでLサイズのアイスコーヒーを買うと絶対に損するワケ 書籍オンライン編集部から 【京大名誉教授が教える】「日本沈没」は地球科学的には正しい。そして、もっと「気をつけるべきこと」とは?[見逃し配信・7月第2週] ニュースな本 生まれながらのスーパーエリートが「オカルト武将」に覚醒した最大の転機 最新記事一覧