中小メーカーが海外に製品を売ろうとしたとき陥りがちな「失敗パターン」の王道とは? 大澤 裕 予測・分析中小企業が「海外で製品を売りたい」と思ったら最初にやること 2015年6月3日 0:03 日本にある中小メーカーが海外に製品を売ろうとしたとき、何から始めようとされるでしょうか? 英語のホームページ開設、海外展示会への出展、海外子会社の設立…それらを始める前に、ぜひ一度こちらをお読み下さい! 続きを読む 関連記事 英語力は絶対条件にあらず!中小企業が海外販売を伸ばす秘訣 大澤 裕 百貨店の「ネット販売」はなぜ失敗するのか カート・サーモン こうすれば外国人観光客がやって来る!爆買いを仕掛ける人々の「スゴイ視点」 多田慎介 日本の強み「顧客志向」こそが世界で勝つための突破口になる! 松江英夫 特集 最新記事 教養としての歴史小説 【直木賞作家が教える】小説家が実践する「会話力トレーニング」 Lifestyle Analysis 「英語好きの子」と「英語ギライの子」小学生時代の過ごし方の決定的な違い 一点集中術 頭がいい人は「マルチタスク」をしない。その理由を知ったら、もう元の自分には戻れない STOIC人生の教科書ストイシズム 「人と比べがちな人」と「マイペースな人」人生に起こる大差とは? とにかくぐっすり眠りたい 【睡眠の質が激変】「寝つきが悪い人」が無意識に使っている枕・ワースト1 最新記事一覧