経営学には基本となる4つの戦略論の学派がある。ポジショニングアプローチ、資源アプローチ、学習アプローチ、ゲームアプローチの4つである。ただ、実際のビジネスで応用するときには、この4つのどれかを選ぶというよりも、4つの視点から総合的に考えて自社や自部門を見つめ、バランスで戦略を考えていくべきである。
続きを読む経営学には基本となる4つの戦略論の学派がある。ポジショニングアプローチ、資源アプローチ、学習アプローチ、ゲームアプローチの4つである。ただ、実際のビジネスで応用するときには、この4つのどれかを選ぶというよりも、4つの視点から総合的に考えて自社や自部門を見つめ、バランスで戦略を考えていくべきである。
続きを読むアクセスランキング
窪田順生
前田裕之
仁科充乃
三好範英
西原 亮
佐藤愛子
窪田順生
仁科充乃
佐藤愛子
デボラ・ザック,栗木さつき
ココロミル
佐藤愛子
ダイヤモンド・ライフ編集部
小川晶子
佐藤愛子