ウーバーのドライバーが集団訴訟 シェアリングエコノミーに残る不安定さ 瀧口範子: ジャーナリスト 予測・分析ビジネスモデルの破壊者たち 2015年9月4日 5:08 会員限定 ウーバーのドライバーは社員か、それとも外部のフリーランサーか。しばしば浮上するこの問題が、集団訴訟として争われることになった。シェアリングエコノミーの形は、まだ定まっておらず、不安定さを残している。 続きを読む 関連記事 「シェアリングエコノミー」に取り残される日本 野口悠紀雄 インターネットが生む「フリーの専門家」という仕事 野口悠紀雄 UberやLyftの“シェアライド”は日本で普及するか(上) 桃田健史 日本では当局の網にかかったウーバーが中国でも規制に挑戦 加藤 出 [東短リサーチ代表取締役社長] 特集 最新記事 フェルディナント・ヤマグチの走りながら考える 参院選2025で「外国勢力の介入」はあったのか?平デジタル大臣が危惧する「民主主義を揺るがす認知戦」 続・続朝ドライフ 史実では「困ったときのやなせさん」――嵩は“ファイティングやない” 漫画を描けぬまま走り出したその理由【あんぱん第101回】 デキる上司のズルい一言 仕事ができる人が上司に「会議室で相談しない」納得のワケ ニュースな本 最難関なのに茶髪もピアスもOK!一流企業社長やサッカー日本代表を輩出した中高一貫校の“ぶっ飛んだ個性”の育て方 数字は語る 基礎的財政収支が赤字の間に、債務残高対GDP比は改善、それでも安易な財政拡張は禁物だ 最新記事一覧